
✿ i piccoli campi ✿

プレーンな生活。小さな幸せ。

人名の難しさ。

👀 お知らせ

時間が経つのは、本当にあっという間で…。

今現在、妊娠20週目に入り、悪阻も収まって、穏やかに過ごしています。
最近の投稿が「人名」に集中していますが、我が子の名前を色々と考えている最中です😊


我が子は、ヨーロッパと日本のハーフになります。
ファーストネームは既に決まっていて、最近は、胎動も少しずつ感じるようになり、主人と一緒に我が子の名前を呼んで、話しかけたりしてます😊

 

が…難しいのが、ミドルネーム…👀
ミドルネームは、日本の名前を使用する事に決めているのですが…膨大な漢字、それぞれの意味や音…、色々な事を考えると、まったく決められません😢
最近は、やや落ち着いてきた感じもするキラキラネームですが、赤ちゃんの命名サイトには、堂々とキラキラネームが存在していて、しかもすでに、キラキラネームの線引が曖昧になってる感じで😱。


できれば、古風な感じのものを使用したいと思うけれど、ファーストネームとラストネームとの間に挟まれた時の、音のバランスなども考えなくちゃいけないし…。
こんなにも、名前をつけることが難しいだなんて、思っていませでした😱。
まだまだ出産予定日まで、時間があるとは言え、…焦ってきてます…。
どうにか、我が子のための良い名前を見つけてあげられたらいいな、と毎日思っています。


そんな毎日過ごしてます🍀