✿ i piccoli campi ✿

イ・ピッコリ・カンピ

의뢰인 (依頼人)

http://www.hancinema.net/korean_movie_The_Client.php

 

監督

ソン・ヨンサン
脚本
ソン・ヨンサン
イ・ジュンヒョン
出演
チャン・ヒョク
パク・ヒスン
ハ・ジョンウ
ソン・ドンイル
キム・ソンリョン 他
2011年 韓国語 123分

 

韓国映画って、…韓国が大好きな方たちには申し訳ないのですが、すみません、正直あまり興味がなかったです。
主人が韓国で仕事をすることがきっかけとなって、韓国語の勉強を始めましたが、その延長で、韓国映画とか観て勉強しようかなぁって思ってました。
そして観てみたのが、これです。
個人的に、韓国のドラマが少し苦手で、この映画を観ようとしたときも、その苦手な感じが気持ちの中にあったんだけど、この映画は観入ってしまいました。
映像の、その写し方だったり、あとは、本当に個人的な意見だけど、主演の俳優さん方の話し方というか、声のトーンだったり、聞いていて嫌なじゃなくて、それもよかったのかも。
ただ、私が観たバージョンは、英語の字幕だったので、セリフがかなり端折られてたりする部分がちらほら。
これはもっと韓国語を勉強して、しっかりセリフを聞き取って理解したいところです、うん。
日本語の字幕だったら、もっとうまい具合に、あまり端折らずできていたのかなぁ。
内容は、少し推測して、思った通りの展開に。
それと、韓国ドラマとかって、けっこうな確率で、中年でちょっと小太りでちょっとお節介なおじさん、出てきませんか(笑)?
この映画にもそんなタイプの人が出ていて、個人的にハンサムな、できる男風の人たちよりも、ポッチャリおしゃべりおじさんのが好きです(笑)。
行動とかが可愛らしくてツボっちゃいます(笑)。