✿ i piccoli campi ✿

イ・ピッコリ・カンピ

Blitz (ブリッツ)

映画 ブリッツ - allcinema

 

監督
エリオット・レスター
脚本
ネイサン・パーカー
出演
ジェイソン・ステイサム
パディ・コンシダイン
エイダン・ギレン
ザウエ・アシュトン
デヴィッド・モリッシー 他

2011年 英語 97分

 

最初からゴツくて痛い映画でした。
ジェイソン・ステイサムの映画らしい映画みたいな感じで、ブリッツの不気味な感じ、気持ち悪い感じも、ある意味いい味出してるような。
そして観終わったあとに、この映画の詳細を調べてみてちょっとびっくり!
ブラント役のジェイソン・ステイサムと、ブリッツ役のエイダン・ギレン、年齢が1歳しか違わなかったなんて!(エイダン・ギレンのほうが、1歳年下です)
映画の中では、何だかブリッツが若く(幼く?)私には見えていたので、びっくりしました。
ナッシュが最初、ちょっと頼りない感じ、みんなと違うっていう雰囲気だったけど、ブラントとなんだかいい感じ。
最後、見終わったあとに、「続編とかあったら面白いかもしれないあなぁ、この2人で」なんて思いました。
ところどころ出てくる、ロンドンの街並みがなんか雰囲気あって素敵で、薄暗いパブさえも魅力的に見えてしまいました。
私はお酒飲めないので、パブなんて行けないけど、「イギリスいいなぁ」なんて、映画のストーリーとまったく関係なくそんなこと考えてました。
イギリス英語もおもしろいなぁ。
出ている役者さんたちが、イギリスやアイルランド出身ということで、独特の訛りもなんだか魅力があって、面白かったです。