✿ i piccoli campi ✿

プレーンな生活。小さな幸せ。

The Bank Job (バンク・ジョブ)

映画 バンク・ジョブ - allcinema

 

監督
ロジャー・ドナルドソン
脚本
ディック・クレメント
イアン・ラ・フレネ
出演
ジェイソン・ステイサム
サフロン・バロウズ
スティーヴン・キャンベル・ムーア
ダニエル・メイズ
ジェームズ・フォークナー 他
2008年 英語 110分

私は映画を観るときに、言語の勉強の為に観たい、という気持ちのが少し強くて、「好きな俳優さん、女優さんが出てるから観たい」ってなることは少ないのですが、ジェイソン・ステイサム、大好きです!
トランスポーターを観てからかな、好きになった気がします。
そう、トランスポーターの時は、そこまでイギリス英語が気にならなかったのですが、この映画ではしっかりイギリス英語!
そのイギリス英語を聴くのも楽しかったです。
映画の内容としては、「わー楽しい!」って内容ではなかったですが全然。
楽しめたけど、何ていうか最初からずっと緊張感があるような映画で。
実話がベースということで、強盗の規模だったりが本当に桁違いで、閉口もの。
こんなこと言ってはあれだけど、強盗してその後大変なことになるくらいなら、真面目に仕事しようよ…って思ってしまいます(汗)。
そして本当にこれは個人的な話ですが、主人が少しジェイソン・ステイサムに似ていて(笑)、ジェイソン・ステイサムの映画を観ると、主人を知らず知らずのうちに重ねてたりします(汗)。
そういえばミック・ジャガーもちょこっと出ていてビックリ!
ほんの少しなのに、何だろう、あの存在感!