✿ i piccoli campi ✿

イ・ピッコリ・カンピ

The Other Boleyn Girl (ブーリン家の姉妹)

 映画 ブーリン家の姉妹 - allcinema

 

監督
ジャスティン・チャドウィック
脚本
ピーター・モーガン
出演
ナタリー・ポートマン
スカーレット・ヨハンソン
エリック・バナ
ジム・スタージェス
マーク・ライランス 他
2008年 英語 114分

 

歴史のドロドロがいっぱいの映画。

最初、姉妹のキャストに少しだけ違和感がありましたが、観てると明確な対比が良かったです。

今活躍してる役者さんが端役で出てたりして、色々とすごい役者さん達が出ていてびっくり。

何ていうか、悪魔のような心を持った人が、別の人に悪魔の心を植え付けてくような感じで、…でもその悪魔は、そもそも一体どこからやってきたんだろう?

どこから物事が捻れてしまったんだろう?

家族の絆なんて、成功の前にはなんの意味もない時代だったんだろうけど、それでも最後に頼るのは家族なんだなぁ。

一番可哀想だったのは、姉妹の弟かな…

この時代のドロドロが、次の世代にも受け継がれてく。

この映画の後に、ケイト・ブランシェット主演の「エリザベス」を是非観たいところ。

この映画の終わり方が好きです。