読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

✿ i piccoli campi ✿

プレーンな生活。小さな幸せ。

Heyr, Himna Smiður (ヘイル、ヒムナ スミドゥール)

🎶 アイスランド語の音楽

by アォルスティディル
作詞
コルベイン・トゥーマソン
作曲
ソルケル・スィーグルビョルンソン
1208年

 

www.youtube.com

 

Heyr, himna smiður
ヘイル   ヒムナ   スミドゥール
hvers skáldið biður
クヴェルス   スカォゥディス   ビドゥール
Komi mjúk til mín
コミ   ミュク   ティル   ミン
miskunnin þín
ミスクンニン   シン
Því heit eg á þig
スヴィー   ヘイトゥ   エグ   アゥ   シィェグ
þú hefur skaptan mig
スー   ヘフュル   スカプタン   ミェグ
Eg er þrællinn þinn
エグ   エル   スラィトゥリン   シィェン
þú ert drottinn minn
スー   エルトゥ   ドゥロッティン   ミェン
(お聞きください 主なる神よ
  詩人は求めております
  あなたの優しく静かな声の中に
  その恩恵が見られますことを
  私はあなたにお願いがあります
  創造主であるあなたに
  私はあなたの下僕です
  あなたは私の主なる神なのです)


Guð, heit eg á þig
グス   ヘイトゥ   エグ   アゥ   シィェグ
að þú græðir mig
アス   スー   グラィディル   ミェグ
Minnst þú, mildingur, mín
ミンストゥ   スー   ミルディングル   ミン
mest þurfum þín
メーストゥ  スルフュム   シン
Ryð þú, röðla gramur
ルィェス   スー   ロゥスラ   グラムール
ríklyndur og framur
リクリンドゥル   オグ   フラムール
hölds hverri sorg
ホゥルドゥス   クヴェリ   ソルグ
úr hjartaborg
ウル   ヒャルタボルグ
(神よ あなたにお願いがあります
  どうか私を救ってください
  何なりとお申し付けください 泰平の君主さま
  あなたは私が必要としている 至高なる存在です
  常にあなたを必要としておりました
  寛大で崇高なあなたを
  すべての人類の災いは
  あなたのその御心に抱かれるのです)


Gæt þú, mildingur, mín
ギャィ  トゥ   ミルディングル   ミン
mest þurfum þín
メーストゥ   スルフュム   シン
helzt hverja stund
ヘゥツトゥ   クヴェルヤ   ストゥンドゥ
á hölda grund
アゥ   ホゥルダ   グルンドゥ
Send þú, meyjar mögur
センドゥ   スー   メィヤル   マゥグール
málsefnin fögur
マゥルセフニン   フォゥグール
öll er hjálp af þér
オゥティ   エル   ヒャゥルプ   アフ   シィェル
í hjarta mér
イ   ヒャルタ ミェル
(どうかお守りください 救世主さま
  私は常にあなたを必要としておりました
  いつ如何なる時も
  この広大なる地上の上で
  穢れ無き主さま 私をお送りください
  高貴なる志のもとに
  救済はあなたから届くのですね
  私の魂の奥深いところへ)