✿ i piccoli campi ✿

プレーンな生活。小さな幸せ。

危険な世界史

Amazon.co.jp: 危険な世界史: 中野 京子: 本

 

著者
中野京子
2008年 日本語 223ページ

 

私の大好きな著者、中野京子さんの本で、中野さんの本の中で一番最初に読んだのが、この本です。

世界史は知れば知るほどおもしろい、というのを教えてくれました。

学校ではあまり教えてくれないような、授業で言えば、黒板には書かれないけど先生の「ちょっと小話」的なお話の時にポロって出てくるような雑学が、実は何より面白く興味深かったりしますよね。

私はこの本で、さらに世界史に興味を持ちました。

偉人達のあんな話、こんな話がたっぷり。私はヨーロッパの歴史にとても興味があるので、同じように興味を持ってる方には、お薦めしたいです。