読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

✿ i piccoli campi ✿

プレーンな生活。小さな幸せ。

Sunshine 1 - Program 3

✏ 英語の文章と単語

*英語の教科書「Sunshine1」を参考にしています。

 

◎本文
Ms.Wood : Hello, everyone.
(ウッド先生):(こんにちは、皆さん。)
                  I'm Kate Wood.
               (私はケイト・ウッドです。)
                  I'm new here.
               (私はここに新しく来ました。)
                  I come from Canada.
               (私はカナダから来ました。)
                  I speak English and French.
               (私は英語とフランス語を話します。)
                  I like music very much.
               (私は音楽がとても好きです。)
                  I play the piano.
               (私はピアノを弾きます。)

 

Yuki : I have a question, Ms.Wood.
(ユキ):(質問があります、ウッド先生。)
         Do you like sushi?
       (あなたはお寿司は好きですか?)
Ms.Wood : Yes, I do.
(ウッド先生):(はい、好きです。)
                  I love Japanese food.
               (私は日本食が大好きです。)
Takeshi : Excuse me, Ms.Wood.
(タケシ):(すみません、ウッド先生。)
               Do you read manga?
             (あなたはマンガを読みますか?)
Ms.Wood : No, I don't.
(ウッド先生):(いいえ、読みません。)
                  I don't like manga.
               (私はマンガが嫌いです。)
                 But I watch Japanese anime.
               (でも日本のアニメは観ます。)

 

◎単語
*本文に出てきた単語をアルファベット順にまとめてあります。
*【名詞】の()内は、複数形を表しています。
*【動詞】の[]内は、[3単現のS / 過去形 / 過去分詞形 / 現在分詞形]を表しています。
*【形容詞】の[]内は、[比較級 / 最上級]を表しています。

a ... 【不定冠詞】ある1つの、一人の
and ... 【接続詞】そして、〜と
anime(s) ... 【名詞】アニメ
but ... 【接続詞】しかし、でも
Canada ... 【名詞】カナダ
come [comes / came / come / coming] ... 【動詞】来る、やって来る
do [does / did / done / doing] ... 【動詞】する、行う
don't ... "do not" の短縮形
English … 【名詞】英語
everyone ... 【代名詞】みんな、みなさん
excuse [excuses / excused / excused / excusing] ... 【動詞】許す
Excuse me ... すみません
French ... 【名詞】フランス語
food(s) ... 【名詞】食べ物
from ... 【前置詞】〜から
have [has / had / had / having] ... 【動詞】持つ、〜がある
hello ... 【間投詞】こんにちは、もしもし
here ... 【副詞】ここに、ここへ
I ... 【代名詞】私は、僕は
I'm ... "I am"の短縮形
Japanese ... 【形容詞】日本の、日本人の、日本語の
Kate ... 【名詞】ケイト(女性の名前)
like [likes / liked / liked / liking] ... 【動詞】好き、好む
love [loves / loved / loved / loving] ... 【動詞】愛する、大好き
manga(s) ... 【名詞】マンガ
me ... 【代名詞】私に、私を
Ms. ... 【名詞】〜さん(女性に対して)
much [more / the most] ... 【副詞】とても、非常に
music ... 【名詞】音楽
new [newer / the newest] ... 【形容詞】新しい
no ... 【副詞】いいえ
piano(s) ... 【名詞】ピアノ
play [plays / played / played / playing] ... 【動詞】演奏する、遊ぶ
program(s) … 【名詞】プログラム、番組、計画
question(s) ... 【名詞】質問、疑問
read [reads / read / read / reading] ... 【動詞】読む、読書する、読み取る

speak [speaks / spoke / spoken / speaking] ... 【動詞】話す、喋る
sushi ... 【名詞】寿司

Takeshi ... 【名詞】タケシ(男性の名前)
the ... 【定冠詞】その、例の
very ... 【副詞】とても、非常に、大いに
watch [watches / watched / watched / watching] ... 【動詞】見る、観る
Wood ... 【名詞】ウッド(名字)
yes ... 【副詞】はい
you ... 【代名詞】あなたは、あなた達は、あなたに、あなた達に
Yuki ... 【名詞】ユキ(女性の名前)