✿ i piccoli campi ✿

プレーンな生活。小さな幸せ。

Sister Act (天使にラブ・ソングを…)

映画 天使にラブ・ソングを… - allcinema

 

監督
エミール・アルドリーノ

脚本
ジョセフ・ハワード

出演
ウーピー・ゴールドバーグ
ハーヴェイ・カイテル
マギー・スミス
キャシー・ナジミー
ウェンディ・マッケナ 他

1992年 英語 100分

 

20年前、って聞くと、古いなぁ、服装とかちょっとダサいかなぁなんて思うけど、この映画は、観てるとどんどん引きこまれていって、気づいたら歌の心地よさに笑顔になってしまいます。

ストーリーの進むテンポも良くて、とても素敵な作品。

そういえばマクゴナガル先生が出てて、変わらないなぁってびっくり。

歌って、こんなにパワフルで、美しくて、素敵なものなんだね。

歌の持つ力に、改めて気付かされます。

現実にはこんなにおちゃめな修道女なんていないだろうけれど(というか厳かな生活をしているイメージがあって、そうであってほしいって思ってる部分もあります)、見てるとみんな可愛らしくて素敵。

ガラガラだった教会も、最後には人で溢れていて、喜びで一杯になってく。

素敵な映画は、何年経っても素敵なんだね。